お知らせ

社会貢献

小中学生向け冊子「2030中区わくわく未来地図」と「この町が大好き中区」の発刊について

  • 経営研究会

小中学生向け冊子「2030中区わくわく未来地図」と「この町が大好き中区」の発刊について

発刊にあたって
このたび、当会の部会である経営研究会では、新型コロナウイルス感染拡大により社会生活が制限される中、子どもたちに少しでも明るい未来を考えてもらいたいとの思いから、中区の輝く近未来を描いた「2030中区わくわく未来地図」を発刊いたしました。

10年前(平成24年)に、中区の歴史と社会・税金の仕組みを楽しく学んでもらう目的で当会が制作・配付し、ご好評をいただきました冊子「この町が大好き中区」の再印刷版とあわせて中区内の全児童・生徒(約3000名)の皆様に配付(寄贈)させていただきたいと申し出ましたところ、柵木中区長様、中越小中学校長会会長様に快くお受けいただき、各学校を通じて児童生徒の皆様にお配りいただくことになりました。

                                        公益社団法人名古屋中法人会
                                                 会長 杉浦正樹

この2冊の冊子は、租税教育・地域社会貢献事業として、小中学校を通じて中区の全児童生徒約3000名に配付させていただきました。
なお、この冊子をご希望されます方は、名古屋中法人会事務局(中区栄4-3-25昭和ビル3階)までお越しいただければ
窓口にてお渡しさせていただきます。(郵送等のご依頼はご容赦願います)
【ご注意とお願い】
お渡しは平日の10時から16時にお願いいたします。また、おひとり様各一冊限定、先着100名様とさせていただきます。
(会員・非会員どなたでもOKです。また、整理の都合上、任意ですが住所とお名前をお伺いします。)

なお、名古屋中法人会会員の皆様には、
① 年3回お届けしている広報誌の夏号・秋号・春号に紙面をそのまま掲載してご紹介する予定です。
② 5月24日通常総会にご出席いただいた方には会場にて現物を配付する予定です。(本の残数限り)

2030中区わくわく未来地図  → 2030中区わくわく未来地図 表紙と目次見本 

この町が大好き中区     → この町が大好き中区 表紙と目次見本

4.3.9 中区役所贈呈式の模様 → 準備中