お知らせ

お知らせ

6月10日 宇宙×子供プロジェクト ~宇宙に関わる仕事の未来~

  • 青年部会

「宇宙×子供プロジェクト」参加の受付は終了させて頂きます。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

※定員を大幅に超えるお申し込みを頂きましたので、ご参加は抽選とさせていただきます。
 お申し込みを受け付けた方には、後日 抽選結果をご連絡いたしますので、
 今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

「宇宙ってどんなところ?」「ロケット大好き!」
「月に行ってみたい!」「宇宙人に会いたい!」

そんな宇宙に対する興味や夢を持つ小学生を対象にしたイベント、
「宇宙×子供プロジェクト」を開催いたします。

イベントでは科学館学芸員による展示紹介や作文コンテストの表彰、
JAXA職員による「宇宙に関わる仕事のお話」をお聞き頂いた後、
プラネタリウムをご鑑賞いただきます。

日 時
   平成29年6月10日(土) 13:30~17:30
   受付開始 9:30~  ※9:30~12:30は館内を自由に観覧いただけます

場 所
   名古屋市科学館 サイエンスホール
   名古屋市中区栄2-17-1 白川公園内

内 容
   科学館学芸員による展示紹介
   作文コンテスト表彰状
   講演「宇宙に関わる仕事のお話」   講師:JAXA職員
   プラネタリウム鑑賞

対 象
   小学生とその保護者 (ご家族・ご兄弟も参加いただけます)
   ※大人のみでの参加はお断りさせて頂きます

参加費
   無料でご参加いただけます。

参加申込
   事前のお申し込みが必要です。
   ①FAX・郵送
    応募券に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送にてお申込みください。
    ※応募券はこちらの裏面にございます
   ②メール
    代表者のお名前・住所・連絡先電話番号、参加希望人数(大人と子供、
    それぞれの人数)を明記のうえ、e-mailにてお申込み下さい。
   ③電話
       
申込締切
   平成29年5月10日(水)
   ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

申込先
   公益社団法人名古屋中法人会 事務局
   〒460-0008
   名古屋市中区栄4-3-26 昭和ビル3F
   FAX:052-242-9429
   TEL:052-242-9427