支部・部会

青年部会 入会案内

青年部会とは

青年部会は、社団法人 名古屋中法人会に昭和55年12月に青年層の新たな部会として発足されました。会員は、当法人会会員の事業所に勤務する満50歳以下の役員または社員により組織されています。

すべての活動は会員により企画・運営され、年度ごとに会員自らが事業方針・事業計画を立て実施します。お互いの知識や知恵を出し合い、自由闊達に意見交換をし事業を進めていく過程を通して、自己啓発と会員相互の交流・親睦を深めることができます。

会の主な事業は、全体事業と委員会事業の2つにわかれ、事業を展開していきます。会員は各委員会に配属されますので、各委員会での交流がはかりやすく、楽しく参加いただけます。

青年部会に入会すると

経営・社会・税務等の講演会や研修会で知識を身につけ勉強することができます。

中区に在する企業の青年企業家と情報交換がはかれ、懇親を深めることができます。

税務署の幹部署員を講師にお招きし、税の知識を身につけることができます。

青年部会の活動

全体事業
総会・新年賀詞交歓会・講演会・地域交流事業・親会、諸先輩方との交流、懇親を深めることができます。
委員会事業
各委員会ごとに企画・運営されます。会員は自由に参加でき、自己研鑽の場として企業経営に役立つ知識、知恵を身につけることができます。また会員相互の懇親を深めることができる場でもあります。
対外事業
全国中の会、愛知県法人会連絡協議会事業、全国法人会総連合会事業、全国青年部の集いなど中区だけにとどまらず、全国に向けて広い地域の会員との交流をはかることができます。

新入会員募集要項

新入会員受付基準
公益社団法人名古屋中法人会に加入している事業所に勤務する役員または社員で、青年部会の目的を正しく理解し、部会の事業に積極的に参加し協力する意志を持つ、満50歳以下の方といたします。
入会申込手続き
  1. 入会希望者は所定の申込書に必要事項を記入し、本人が自署捺印の上事務局に提出して下さい。(郵送も可)
  2. 入会申込書には、写真1枚を添えて下さい。写真は(4cm×3cm)の写真とします。
  3. 紹介者がある場合は入会申込書に明記して下さい。
    入会申込書(印刷用)はこちら
入会手続と正会員決定まで
入会申込書提出後、理事会において審議承認された後会費を納入していただき、会員となります。その後、ご希望をお聞きした上で配属委員会が決められます。年会費は15,000円です。
入会の流れ